ジャノメの「55○○」エラー|24時間風呂 工事日記

24時間風呂

24時間風呂のNIC

24時間工事日記

<お問合せ内容> ジャノメの「55○○」エラー

蛇の目(ジャノメ)製造の24時間風呂を使っているんだけど 「55○○」というエラーが出たんだけど、どうすればいいの?

回答.
蛇の目(ジャノメ)製造の24時間風呂 では、非常を感知すると液晶部分に「55 ○○」といったように表示がされます。

異常状態については、○○部分の数字よって対処方法が変わります。

お客様によっては、この表示を時刻と勘違いされて、時刻表示がおかしくなったと問合せ頂くこともございますが、エラー表示となりますので、番号を控えて、当社までご連絡ください。

ご参考までに、比較的多く頂くエラー表示をご紹介させて頂きます。

例)【エラー表示「55 00」について】

エラーというよりは、 紫外線ランプ 交換を促すサインです。
3年半に1度表示されるのでそのタイミングで 紫外線ランプ(ダブル制菌管ユニット) を交換して頂くのですが、交換後、またすぐに表示された!というお問合せを頂きます。

そんな時は正しい手順で紫外線ランプ(ダブル制菌管ユニット)交換ができていない可能性がありますので、以下手順にて交換して頂くようご案内させて頂いております。

①「運転」キーで運転停止 ⇒ ②漏電保護リレーのプラグを抜く ⇒ ③ 5 秒以上経過後、再び漏電保護リレーのプラグを差し込む ⇒ ④「変更」キーを押す

99%はこちらで解決!なのですが、こちらで直らない場合もございます。

そのほか「55 ○○」のエラーやサイン等、ご不明点等ございましたら、弊社にご相談ください!

0120-992-751

当店は、消耗品などはどこよりも安く、早くお届け致します!
細かい部品なども取り扱いございます。

ご注文は、お電話でも承っておりますのでお気軽にお問合せください。

2016.10.28

取り付けなら 24時間風呂専門店 株式会社NIC!
0120-992-751

▲TOPに戻る

24時間風呂取り付け日記

人数別オススメ24時間風呂 24時間風呂 お客様の声 LINE@始めました

会社案内

株式会社エヌ・アイ・シー

メール:

TEL:0120-992-751

営業時間