24時間風呂の温度設定ができなくなってしまった。温度が上がらない。|24時間風呂 工事日記

24時間風呂

24時間風呂のNIC

24時間工事日記

<お問合せ内容>24時間風呂の温度設定ができなくなってしまった。温度が上がらない。

24時間風呂の温度設定ができなくなってしまった。温度が上がらない。

回答.
24時間風呂の故障の可能性。また操作の誤りの可能性あり!

先日も「人が消えてしまった!」「温度が変更できなくなってしまった。」とお問合せをいただきました。

人が消えてしまった…?入浴中に人が消えてしまう???
と、こちらの解説ですが、

蛇の目ミシン工業製24時間風呂の機種で、「入浴できます」という意味の表示でディスプレイに通常はお風呂に「人」が入った絵が表示されています。
その人の絵が消えてしまったとのことでした…

これは、「おでかけモード」というその名の通り、しばらくお風呂には入らないけど、循環はさせておきたい。
温度は一定に保ちたい。という節電のモードになっている状態です。
誤ってこのモードにしてしまい、温度が一定になり温度変更ができなくなってしまったという状態でした。
こちらを解除し無事解決といたりました!

今回のように24時間風呂の操作で直るものもありますが、設定した温度にならない。
まったく保温されていない…という場合、修理代が結構な金額だったりする場合が多いため、それなら、お買い換え!などのご相談をいただくことがあります。

お使いの24時間風呂が何か様子がおかしい。などご不明点等ありましたら、お気軽にご相談ください!

※今回紹介させていただいたのはあくまで一例です。24時間風呂のメーカー、機種によって、操作が違う場合もございます。
同じ状態でも別の原因で操作では直らない場合もございます。

ご不明点等は弊社フリーコールまでお気軽にお問合せくださいませ。

2017.3.7

取り付けなら 24時間風呂専門店 株式会社NIC!
0120-992-751

▲TOPに戻る

24時間風呂取り付け日記

人数別オススメ24時間風呂 24時間風呂 お客様の声 LINE@始めました

会社案内

株式会社エヌ・アイ・シー

メール:

TEL:0120-992-751

営業時間